2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

レッスンのご案内

12月のレッスンの詳細



RIMG0287.jpg

日   程:12月14日(水)
時   間:19:30~

場   所:姫路市的形町的形1990-1 中村邸 
レッスン料:¥5,500 (材料費お茶とお菓子付)
持 ち 物:お持ち帰りの袋

お申し込みは → little-nao620@ezweb.ne.jp
明石の教室については、問い合わせ下さい。 



にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

引越し

突然ですが、ブログを引越しします。

FC2からアメブロに。

こちらのブログは、このままに。

検索率は、FC2の方が良いと聞いたので。

新しいブログ

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

23:09  |  未分類  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

12月レッスンのご案内@姫路

1年はやいですね~。

これから忘年会とか、色々忙しい時期になりましたね。

さて、12月は、お正月アレンジになります。

いつものレッスンより、豪華ですよ。

今回のアレンジのお色は、ピンク系にしました。



RIMG0287.jpg








にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : プリザーブドフラワー アレンジ レッスン お正月

20:10  |  レッスン  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

11月クリスマスのレッスン

先週の木曜日に、クリスマスアレンジレッスンでした。

今回は、ラクラクリースを使用してベース作りから。

リースのベースから、苦戦してる方もいれば、

名前の通り、ラクラクリースを作り上げたり、バラバラでした。

その後は、グルーガンで付けていくだけ。

生徒さんの作品は、こちら。

後、ベルを100均などで購入して、クリスマスまで飾って下さい。

RIMG0266.jpg

RIMG0267.jpg

RIMG0265.jpg

RIMG0264.jpg

今回も配置する位置や、数などが違うだけで、全然違うイメージの作品が出来上がりました。

今回も生徒さんの間で、作品の見せ合いをしてました♪

レッスン後は、今までの作品の写真を見て、この作品が好きなど、

次回はこんな器にアレンジしてみたいなど、楽しいをしてましたよ~。

次回レッスンは、第3水曜日になります。






にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : レッスン アレンジ クリスマス

14:29  |  作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

体験レッスン♪

昨日大阪まで、きっかけレッスンを受けてきました。

何のきっかけレッスンと言うと、ボディジュエリーアートです。

インターネットで色々検索してた時に、目にとまったんですよ。

何か勉強したいと思い、大阪まできっかけレッスンを受講していました。

お花のレッスン以外受講したいと思ったのは、初めてかもしれません。

方向音痴な私でしたが、レッスン前日にレッスン場所のサロンの行き方の
メールを頂き、迷わずに行けました♪

1時間のレッスンを受けました。

好きな絵柄を選んで、専用のグルーを塗り、その上にラメパウダーを
散らすって感じです。

感想は、楽しい

RIMG0263.jpg

初めての作品です。

まだ、私の腕に綺麗に残ってますよ~

世の中には、まだまだ知らない世界が沢山ありますね。







にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

17:26  |  勉強  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)

11月レッスンのお知らせ@姫路

遅くなりましたが、11月のレッスンのお知らせです。

今回のクリスマスアレンジは、リースを作っていただきます

今年発売になった、商品を沢山使用したアレンジになっております。
・プラチナコーン
・ヒイラギ・プラチナピンク

そして、粉雪のようなやさしい雰囲気のソフトヒノキなど。

今回もどんな作品が出来上がるのでしょうか。

楽しみです~。





RIMG0251_convert_20111107163219.jpg






にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : プリザーブドフラワー アレンジ クリスマス

16:33  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
