2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

12月レッスンのご案内@姫路

1年はやいですね~。

これから忘年会とか、色々忙しい時期になりましたね。

さて、12月は、お正月アレンジになります。

いつものレッスンより、豪華ですよ。

今回のアレンジのお色は、ピンク系にしました。



RIMG0287.jpg








にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。



テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : プリザーブドフラワー アレンジ レッスン お正月

20:10  |  レッスン  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)

11月レッスンのお知らせ@姫路

遅くなりましたが、11月のレッスンのお知らせです。

今回のクリスマスアレンジは、リースを作っていただきます

今年発売になった、商品を沢山使用したアレンジになっております。
・プラチナコーン
・ヒイラギ・プラチナピンク

そして、粉雪のようなやさしい雰囲気のソフトヒノキなど。

今回もどんな作品が出来上がるのでしょうか。

楽しみです~。





RIMG0251_convert_20111107163219.jpg






にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : プリザーブドフラワー アレンジ クリスマス

16:33  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

9月レッスン@姫路

お知らせが、遅くなってすみません。

この2週間多忙で。。。。。

ブログアップする時間もなく、
慌てて今週の木曜日がレッスンなのでアップしてみました。

生徒さんには、携帯のアドレス変更と一緒にレッスン内容を
一緒に送らせて頂きました。

今月は、見本市で一番のお気に入りのアイアンにアレンジしてもらいます。

レッスン当日は、下準備に時間が少し掛かるため、
もう飽きたって言われそうな気がするけど、完成した作品を見たら、
これ可愛いって言ってくれる自信がある。

さて、台風がすぐそこまで来てるので、
皆さんお気をつけて下さいね。

RIMG0185_convert_20110920232447.jpg

家に白いキャンドルが無かったので、家にあったキャンドルを入れてみました。

RIMG0188_convert_20110920232506.jpg

キャンドルを取ったら、こんな感じです。

さて、今週木曜日どんな作品が出来るんでしょうね♪








にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : アレンジ レッスン

23:36  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

姫路レッスン



木曜日は、姫路のレッスンでした。

今回は、ベースからの制作でした。
もこもこウールを好きな形にしてもらい、その中にアレンジしてもらいました。

レッスンの準備をしていたら、またやってしまいました。
プリザーブドフラワーを1つ持って来るのを、忘れた事に気がつく。。。。。

あ~またやってしまいました。
2回連続です。。。。。。

次回レッスンで1輪増やす事を生徒さんに約束し、今回は1輪少ないけど、
ごめんなさいして貰いました。

しかし、2人8月のレッスン参加出来ないので、丁度2輪余ってたので、
2人は合計6輪見本通りに。

出来上がった作品は、こちら。

RIMG0163_convert_20110718221325.jpg  RIMG0164_convert_20110718221347.jpg

RIMG0165_convert_20110718221408.jpg  RIMG0166_convert_20110718221526.jpg

最後は、皆の作品を集めて写真に撮ってみました。

RIMG0167_convert_20110718221555.jpg

同じ資材を使ってますが、ベースの大きさが違うため、色んな作品が出来上がりました。

リボンの結ぶ位置も違うしねぇ~

でも、今回は皆面白いって、言ってくれました。


8月は、忘れ物しない様にします。







にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : プリザーブドフラワー アレンジ レッスン

22:32  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

レッスン日変更のお知らせ@姫路

レッスン日の変更のお知らせです。

今月の姫路レッスン日ですが、21日だったのですが、

1週間前倒しの14日になりました。

今回のレッスンは器から作って貰うので、2日間でもよかったのですが、

生徒さん達の間で、出来上がった作品を見て楽しんで貰いたいので、

レッスン日を変更しました。

私もどんな作品が出来上がるのか、楽しみです♪





にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : プリザーブドフラワー アレンジ レッスン 姫路

17:20  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
