2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

11月クリスマスのレッスン

先週の木曜日に、クリスマスアレンジレッスンでした。

今回は、ラクラクリースを使用してベース作りから。

リースのベースから、苦戦してる方もいれば、

名前の通り、ラクラクリースを作り上げたり、バラバラでした。

その後は、グルーガンで付けていくだけ。

生徒さんの作品は、こちら。

後、ベルを100均などで購入して、クリスマスまで飾って下さい。

RIMG0266.jpg

RIMG0267.jpg

RIMG0265.jpg

RIMG0264.jpg

今回も配置する位置や、数などが違うだけで、全然違うイメージの作品が出来上がりました。

今回も生徒さんの間で、作品の見せ合いをしてました♪

レッスン後は、今までの作品の写真を見て、この作品が好きなど、

次回はこんな器にアレンジしてみたいなど、楽しいをしてましたよ~。

次回レッスンは、第3水曜日になります。






にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。



テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : レッスン アレンジ クリスマス

14:29  |  作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.29 (Sat)

今年も人気だった♪

今年のハロウィンのレッスンも、大人気でしたよ~。

まず、レッスンの準備をしてる時に、器を見て「可愛い」っと
やっぱり、この器のシリーズ人気あるみたいですね~。

皆さん、もくもくと下準備。

出来上がった作品は、こんな感じ。

RIMG0230.jpg RIMG0231.jpg

同じ材料でも、全然違う感じに出来上がってます。

RIMG0228.jpg RIMG0229.jpg

ほら、この作品も全然違うですよ。

RIMG0232.jpg RIMG0233.jpg

写真を撮る角度で、全然違うだけど。。。。

RIMG0226.jpg RIMG0227.jpg


このハロウィンのお色目も好きみたいですねぇ~。

来年のハロウィンも、可愛い作品考えます♪





にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : プリザーブドフラワー アレンジ レッスン

15:58  |  作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

10月レッスン内容@姫路

最近、レッスン内容のアップが、ギリギリになってます。。。。

ほんと、申し訳ないです。

今回も、発注してる花材がまだ届いてないです。。。。

おそらく、月曜日到着すると思うのですが、

写真と少しお色が変更されると思います。(あじさいが)

RIMG0225_convert_20111016141412.jpg

足がブラブラする器に、アレンジしてみました~。

さて、今年のハロウィンのアレンジは、生徒さんの達のライキングで何位になるんでしょうねぇ。


RIMG0226_convert_20111016141217.jpg





にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : アレンジ レッスン

14:22  |  作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

大山に行ってきた♪

気分転換に、週末に大山まで行ってきました♪

何も調べて行かなかったので、ノープランもいいところ。
今年は、ノープランの旅行が多いなぁ~

高速の料金所のおばさんに、オススメのカフェを教えてもらい、
とりあえず行ってみたの。


RIMG0207.jpg

建物の外のイメージと建物の中が、全然違った。

RIMG0214_convert_20111010210615.jpg

とりあえず、テラスで美味しいデザートを頂きました

RIMG0215.jpg

ラズベリーマンゴパフェ

そして、大山に近づくにつれて、バーガーフェスって看板が。。。。

ご当地バーガーフェスのイベントやってました。

RIMG0218_convert_20111010210403.jpg

だから、人多いだよ~。

到着したのは、イベント終了30分前だったので、人気のバーガーは売り切れ。

とりあえず、神戸バーガー食べたよ~。

まったり旅行で、気分転換出来たよ~











にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

21:54  |  作品  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

生徒さんからの嬉しいメール

生徒さんから、1通のメールが届きました。

10月のレッスンアレンジをハロウィンバションにしましたと。

写真が添付させていて、見てみたら。

可愛いじゃないですか。

中に何を飾るかによって、このアレンジが全然違うイメージになりますね。

12月は、クリスマスバージョンに変わるってメールに書いてありました。

こんなメールを貰うと、嬉しいなぁ~



DVC00214.jpg





にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : プリザーブドフラワー アレンジ レッスン クリスマス

16:39  |  作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
