2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

ミハル工芸に

久しぶりに、大阪のミハル工芸に行ってきました。

恐らく1年ぶりだと思うです。。。。

友人のサロンの壁に飾る材料を購入に行ってきました。

今回は材料費を計算する事なく、友人の気にいった材料を購入しましたよ。

お店の中には、アクセサリーを作りたくなる新しい材料が沢山ありました。
しかも、可愛いの♪

その新しい資材を使う講習会があるみたいです。

さて、友人のサロンの壁飾りは、どんな感じに仕上がるのかなぁ~








にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

17:10  |  材料  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

雪のおかげで



大雪の影響で、高速等が通行止めになってる。

そのおかげで、発注した材料が届かない(汗)

14日は、荷物受付されてるのに。。。。。

明日届いてくれたらいいのになぁ。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村




応援お願い致します。

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

23:35  |  材料  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

プリザーブドの進化型

最近、雑誌等でよく掲載されている、
プリザーブドの進化型 アモローサ ビジューを実物を見ましたよ。

アモローサ ビジューって何?ってと思われる方もいると
思うので、軽く紹介しますね。

花びらに特殊な保護コーティングが施された
高級感とみずみずしさがある新しい花です。

軽く握っても形は潰れない頑丈さで、アクセサリーにもピッタリ。
花の裏面も、金具類が接着しやすいように、フラットに仕上げられてるんです。


これ

写真は、オールドローズ 直径7.5cmで、お値段¥5700です。

レッスンには使えないですねぇ

靴に付けたら、可愛いでしょうね。







にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村




応援お願い致します。

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : プリザーブドフラワー レッスン

15:18  |  材料  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

レース♪

今まで色んなリボンを購入してきたけれど、

今日は、なんか妙に引き寄せられた。

東京リボンのレース

なんだろ?春が近づいてきたからかなぁ~。

可愛い作品が作りたくなったのかなぁ。

とりあえず、2月のレッスンのリボンで使ってみようっと。

DSCF8246.jpg








にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村




応援お願い致します。



テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

15:11  |  材料  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

可愛いアイテム

今日は、可愛い新アイテムを紹介します。

大地農園からの新アイテムで、シサルで出来てるハートのオーナメント。

6個入りなんですが、ハートでも1個づつ違うのです。

手作り感があるんですけど。

コロコロしたハートで、可愛い。

思わず可愛さに負けて、購入してしまいました

可愛いアレンジが出来そう

DSCF8227.jpg





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村




応援お願い致します。




テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : アレンジ

16:42  |  材料  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
