2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

出雲大社

今日は出雲大社に行ってきました。

神無月に、全国の800万の神々が出雲大社に集まり神議が行われると言われてるので、

パワーを貰いに。

今日は神在祭の日

さすがに、観光バスも多かった~

RIMG0238_convert_20111106225521.jpg


駐車場に到着すると凄い雨だったけど、
すぐに雨は小雨になり、「私たちは運がいいなぁ~」なんて言いながら、
参拝して来ましたよ。


RIMG0241_convert_20111106225558.jpg

最近良く思うのですが、昔の人って凄いですよね。
姫路城にしても、出雲退社にしても、立派な建物でしょ。
凄いなぁ~の一言です。


RIMG0247_convert_20111106225634.jpg

マイナスイオンも頂いてきましたよ~。

全国の800万の神様にお祈りしてきたので、いい縁があったらいいなぁ~。

縁はただ単に男女の縁を言うのではなく、生きるものの全ての縁を言うそうですよ






にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

14:29  |  うれしい  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.29 (Sat)

今年も人気だった♪

今年のハロウィンのレッスンも、大人気でしたよ~。

まず、レッスンの準備をしてる時に、器を見て「可愛い」っと
やっぱり、この器のシリーズ人気あるみたいですね~。

皆さん、もくもくと下準備。

出来上がった作品は、こんな感じ。

RIMG0230.jpg RIMG0231.jpg

同じ材料でも、全然違う感じに出来上がってます。

RIMG0228.jpg RIMG0229.jpg

ほら、この作品も全然違うですよ。

RIMG0232.jpg RIMG0233.jpg

写真を撮る角度で、全然違うだけど。。。。

RIMG0226.jpg RIMG0227.jpg


このハロウィンのお色目も好きみたいですねぇ~。

来年のハロウィンも、可愛い作品考えます♪





にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : プリザーブドフラワー アレンジ レッスン

15:58  |  作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

10月レッスン内容@姫路

最近、レッスン内容のアップが、ギリギリになってます。。。。

ほんと、申し訳ないです。

今回も、発注してる花材がまだ届いてないです。。。。

おそらく、月曜日到着すると思うのですが、

写真と少しお色が変更されると思います。(あじさいが)

RIMG0225_convert_20111016141412.jpg

足がブラブラする器に、アレンジしてみました~。

さて、今年のハロウィンのアレンジは、生徒さんの達のライキングで何位になるんでしょうねぇ。


RIMG0226_convert_20111016141217.jpg





にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

タグ : アレンジ レッスン

14:22  |  作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

大山に行ってきた♪

気分転換に、週末に大山まで行ってきました♪

何も調べて行かなかったので、ノープランもいいところ。
今年は、ノープランの旅行が多いなぁ~

高速の料金所のおばさんに、オススメのカフェを教えてもらい、
とりあえず行ってみたの。


RIMG0207.jpg

建物の外のイメージと建物の中が、全然違った。

RIMG0214_convert_20111010210615.jpg

とりあえず、テラスで美味しいデザートを頂きました

RIMG0215.jpg

ラズベリーマンゴパフェ

そして、大山に近づくにつれて、バーガーフェスって看板が。。。。

ご当地バーガーフェスのイベントやってました。

RIMG0218_convert_20111010210403.jpg

だから、人多いだよ~。

到着したのは、イベント終了30分前だったので、人気のバーガーは売り切れ。

とりあえず、神戸バーガー食べたよ~。

まったり旅行で、気分転換出来たよ~











にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

21:54  |  作品  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

見本市に行って来た♪

昨日、西日本フラワーの見本市に行ってきました。

昼から行ったのですが、今年は人少なかった気がする~。

いつもテンションあがって、色々購入してしまうのですが、

今回それほどでした。

夏の見本市で色々購入したからかなぁ?

今回の目的はオアシスだったので、激安で購入出来たので、ラッキ



にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


応援お願い致します。


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

17:28  |  うれしい  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
